私の現状について

美憂です。

眠れなくてベッドから抜け出したときにブログを始めたため、

睡眠薬の副作用である前向性健忘

ブログを開設した事自体をすっかり忘れてました。

 

こんな調子で大丈夫なのか、といった感じですが気楽にやっていきます。

 

 

■私の簡単な経歴と病歴

2013年 秋 学生の時、思い悩んで心療内科へ初めての受診。

典型的な社交不安障害と診断される。

 

2014年 春 地元の中規模の企業に正社員として入社。

社長のワンマン経営に精神をすり減らしつつも、

いい人たちばかりの部署で製造業に従事する。

 

2014年 秋 抗うつ薬抗不安薬の断薬に成功。

心療内科にサヨナラする。

 

2017年 秋 社交不安の症状がひどくなり、

同じ心療内科へ再受診。

 

年が明けて2018年 冬 抑うつ状態と診断される。

職場でのストレスにより、ここから2ヶ月ほど休職。

 

2018年 夏 後から思えば初の軽躁状態

会社に行くのが楽しい!じっとしていられない!

仕事中でも誰彼構わず話しかける!最高にハイ!

リボ払いでカードを使いまくる。

 

2018年 夏 入籍。

 

2018年 秋 元気なうちに転職しよう!と半ば勢いで退職。

間もなくうつの波到来。

今思えば夏の絶好調だった時期は軽躁状態だったのではないか?と

当時のおかしい行動、お金の使い方など主治医に相談。

双極性障害Ⅱ型と診断される。

 

2018年冬~現在まで 再びの軽躁状態

 

 

文字に起こしてみるとなかなか受け入れ難い生き方をしている。

長くお付き合いしていた方と結婚し、主人の収入でなんとか暮らして行けていますが、

結婚当初は専業主婦になる予定ではありませんでした。

 

仕事を辞めたのだって、

もっといい職場があるだろうから転職しようと決めたからだったし。

それでも現在まで社会復帰はできていません。

 

来週今年初のメンタルクリニック受診なので、

今後のお仕事のことについて相談してこようと思います。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村