眠れない夜

本日も眠れない夜を過ごしています、美憂です。

今は軽躁状態なりかけからうまく平常に戻ってこられたかな?
といった状況でございます。

 

 

先週のメンタルクリニックへの通院で、

入眠障害がひどくなったこと
早朝覚醒も稀にあること
・特に悩み事はないこと

を相談したところ、
就寝前のリボトリールを増量することになりました。

 

処方当日の夜、増量された通り服用したところ、
なんと20時間以上眠ってしまいました。

起きたのが夜だというのに、その夜は何事もなく眠れて、
午前中に起きることもできました。

 

そして今夜は眠れません。
理由としては愛兎の体調が思わしくないこと。

まだまだ寿命といえる月齢ではありませんが、
手遅れになれば命に関わるような病気の症状が出てしまっていて、
心配で心配で…

今夜は不寝番を務めることになるかもしれませんね。

明日もA型事業所への通所なんだけどね。

 

今現在は、うさちゃんの様子を見ながら、
親友にいただいたハーブティー
味わいながらブログを書いています。

 

昔は、眠れないときにもベッドで目を閉じて、
とりあえず身体を休めようと思って、そうしていました。

でも今は、眠れないなと悟ったら
さっさと寝室を抜け出し、
ノンカフェインのハーブティやホットミルクを飲んだり、
スマホやPCをいじったりしてます(良くないんだろうけど)。

 

 

話は変わりますが、
A型事業所への通所は順調です。
私にとって唯一嫌悪感の酷かったおじさんが別の事業所へ移って、
セクハラ被害が無くなったことが大きいのでしょうか。

 

ほぼ同時期に入ってきた女性と仲良くなれて、
就業後に喫煙所で2人でお喋りするのが、いちばんの楽しみになっています。

 

やっぱり人間関係って大事。
言っちゃえば仕事のやりがいとか向き不向きより
ずっと重要なことだと思ってます。


他にもTwitterじゃなく、
ここでまとめて書きたいことが色々あります。

 

ネタが尽きるまでは更新していきますよ。

 

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村